2017年05月29日

肩こり解消のストレッチ

肩こりは筋トレ(+ストレッチ)、高速もも上げ運動など、普段行わないようなやや激しい運動をすると効果的です。

体の隅々まで酸素を送らなければならなくなるので毛細血管が広がり、血流が良くなり、四肢の温度が上がります。

酸素を送るために血行がよくなるのですから、その酸素を取り入れるために呼吸も激しくなりますね。

心臓も早くなるでしょう。

ストレッチだけでは、ハァハァ言わないという事は酸素は特に必要とされていない。血流も増えない。

冷え症は改善しないだろうと考えられます。

もちろん、肩コリのような筋肉のコリが血流を阻害しているのが冷え症の原因なら、、、

でもやっぱり運動不足、筋力不足で体が硬くなってる事が原因だったりしますね。




Posted by りりかん at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://beberipoi.fukuokablog.jp/t12104
上の画像に書かれている文字を入力して下さい