2017年05月29日

冷え性には半身浴のすすめ

冷え性の人は、冷えが血管を収縮させてしまい血液循環が悪くなっています。

それによって体中に十分な酸素や栄養素が運ばれなく、老廃物が溜まり代謝が悪くなってしまいます。

しかしお風呂に入ることによって、体が芯から温まって血行が良くなり新陳代謝も活発になります。

正しい半身浴の仕方は、大体38℃~40℃ぐらいのお湯に20分~30分つかります。

つかる部分は胸から下で、大体おへそから拳1個分ぐらいです。

必ず両腕ともお湯から出したままで行います。

最初は寒いのですが、20分も入っていると温まって汗がダラダラ出てきます。

私は少し熱めなのですが、42℃ぐらいのお湯につかっています。

そうすると胸や顔から汗がものすごく出てきますよ


この記事へのトラックバックURL

http://beberipoi.fukuokablog.jp/t12105
上の画像に書かれている文字を入力して下さい