2017年05月29日

冷え性改善でストレッチする鍼灸院

体温は高いほうが良いと言う。

体温なんてどんな人でも基本的には同じだと思っていたのだけれども、実際は人によって大きく違ってくる。

37度くらいの体温の人もいれば35度台の体温の人もいるのだ。

体に良いのは健康な人に多いのは基本的には体温が高い37度に近いような人だ。

確かに冷え性の人とか体温が低いと自覚をしている人は体調を悪くすることが多いようだ。

そんな風に思う。

私の周りの人もそんな人が多いよな・・・。

体温が低いと代謝が悪いことと等しいことになるので体調を壊しやすいのだ・・。

つまり体温が低い人は代謝を上げる努力をしなくてはいけないのだ。

そのために一番良いのは運動をすることだ。

運動が苦手という人も本格的な運動でなくても良いのでストレッチとか簡単な運動をするように心がけることだ。

ストレッチと言えば横浜市鶴見区で人気の鍼灸院でも改善できるようだけど・・。

特に有酸素運動が良いと言うから気にして行うと良いかもしれないね。

いつまでも運動は嫌だって思っていてはダメだ。

寿命を短くするだけだ。

無理しなくても良いけれども体を動かすことが大切なのだ・・。



Posted by りりかん at 19:33│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://beberipoi.fukuokablog.jp/t12106
上の画像に書かれている文字を入力して下さい